順位変動調査ツールのスマホ版をリリース致しました。

  • LINEで送る

日頃よりサクラサクLABOをご活用いただきまして、誠にありがとうございます。

以前よりサクラサクLABOの順位変動調査ツールでは、弊社独自の調査方法にて、PCから見た検索エンジンの変動状況を数値化し提供しておりましたが、この度、スマホから見た変動状況の提供を開始しました。

昨年、Googleがモバイルファーストインデックス(MFI)を公式サイトで発表したことからも分かる通り、業界全体を通してスマホ等のモバイル検索を重要視する流れになりつつあります。

モバイルファーストインデックス、ペンギン4.0、AMP・・・2016年 SEO重大ニュースを振り返る!

本ツールでは、サンプリングした200キーワードのスマホ版Serpsについて毎時調査を行い、昨日同時刻のデータと比較して変動状況を算出し、0-100の値に数値化、グラフにして提供しています。

スマホで見たときの検索結果の動向チェックも大変重要になってきますので、是非とも順位変動調査ツールのスマホ版をご活用ください。

ツールの詳細はこちらから

また、現在スマホでの順位取得の必要性が高まっております。以下の記事にまとめておりますので、こちらも併せてご覧ください。

今後のSEOでスマホでの順位チェックが欠かせない理由とは?

今後とも、サクラサクLABOをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。


■特集:SEOとは~検索エンジンとSEO対策の変遷からGoogleの検索シェア獲得までの道程

  • LINEで送る

関連記事

更新をチェック

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

特集